よくあるご質問
入会申し込み

入会申し込み方法を教えてください

WEBサイトからお申し込みいただけます。ご希望のカードをカード一覧よりお選びください。


申し込みから発行までの日数はどのくらいかかりますか?

本人確認書類のお手続きが完了後一週間程度かかります。お申し込み状況や土日祝日、年末年始などにより発行が遅れる場合がございますので、渡航前に余裕をもってお申し込みください。


誰でも入会できますか?

日本国内にお住まいの、ご連絡可能なメールアドレス(パソコン・携帯電話)をお持ちの方で、本人確認書類アップロードできる方に限ります。
その他の申し込み資格はカード一覧をご覧ください。


登録したメールアドレスにメールが届きません

ご登録いただきましたメールアドレスにメールが届かない場合は以下についてご確認ください。

  • 登録したメールアドレスをご確認ください。 会員専用サイトの会員情報変更画面より、ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
  • お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。 お使いのメールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定によっては、本サービスからのメールが届かない場合がございます。
  • メールサーバーの容量をご確認ください。 ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。メールサーバーの容量を確保してください。
  • ドメイン指定受信の設定をご確認ください。 ドメイン指定受信を設定している場合、本サービスからのメールを受信することができません。本サービスのドメイン指定の設定を行ってください。
  • 本サービスからのメールのドメインは「gonna-jaccs.jp」となります。

本人確認書類等とはどのようなものですか?

詳細については、本人確認書類をご確認ください。

あわせて本人確認書類と個人番号確認書類の組み合わせについても確認ください。


本人確認書類等をアップロードできません

アップロード方法をご確認のうえ、再度操作を行ってください。


カードの届け先を勤務先にできますか?

大変申し訳ございませんが、カードのお届け先は申し込み時にご登録いただいた自宅住所に限ります。


WEB以外の申し込み方法はありますか?

大変申し訳ございませんが、WEBからのお申し込みのみとなっております。


本人確認書類等を郵送することはできますか?

大変申し訳ございませんが、WEBからのアップロードのみとなっております。


子供の留学に持たせたいのですが、私(親)が申込んでもいいですか?

ご利用になる方がお申し込みくださいますようお願いします。


カードは同居の家族でも受取れますか?

簡易書留にてお送りいたしますので、同居のご家族様でも受け取りいただけます。


カードは複数枚申し込みできますか?

大変申し訳ございませんが、お一人につき1枚のみの発行となります。


他のカテゴリーを見る