カード紛失・盗難のご連絡

カードを紛失されたり盗難に遭われた場合の手続方法や、身に覚えのない利用履歴があった場合のサポートをご紹介します。

紛失・盗難時の手続き

カードを紛失してしまった/盗難に遭った すぐに電話ができる場合→Gonnaカスタマーデスクへ電話 すぐに電話ができない場合→会員専用サイトにログイン→「カード状態変更画面」へ→一時停止(会員専用サイトからカード状態を変更された場合でも、紛失・盗難手続きは必要です。電話ができる状態になりましたらGonnaカスタマーデスクへ電話してください)→Gonnaカスタマーデスクへ電話

Gonnaカスタマーデスクへ電話する

紛失や盗難の際は、ご本人様より直ちにGonnaカスタマーデスクへご連絡ください。

  • 紛失・盗難の手続きは会員専用サイトからは受け付けておりません。

紛失・盗難時に会員専用サイトでできること

カードを一時停止にする

紛失・盗難時の緊急対応策として、会員専用サイトよりご自身でカードを一時停止にすることが可能です。
一時停止にすることによりお引き出しができなくなりますので、第三者による悪用を防ぐことができます。
カードの一時停止について詳しくは、カード一時利用停止をご確認ください。

  • 会員専用サイトからカードを一時停止にしても、紛失・盗難手続きが必要となりますので、必ずご本人様よりGonnaカスタマーデスクへご連絡ください。

カードの再発行

海外緊急再発行の方法

海外での緊急再発行が可能です。
海外緊急再発行手続きはお電話のみの受け付けになります。必ずご本人様よりGonnaカスタマーデスクへご連絡ください。

カードの受け取り方

オペレーターの指示に従って以下の手順でカードをお受け取りください。

  1. (1)カード受領希望日・場所・必要期間を指定してください。
  2. (2)指定した日に、指定場所で再発行カードをお受け取りください。
  3. (3)カードがお手元に届きましたら、会員専用サイトからカードの有効化をお願いします。
  • 再発行カードは「有効化前」の状態でお届けしております。

カードの発行には数日かかります。
再発行手数料は残高より引き落としさせていただきます。

帰国後のご対応

緊急再発行されたカードは仮カード状態のため、帰国後はGonnaカスタマーデスクにご連絡いただき、本カードの再発行手続きを行ってください。
手続きの詳細はGonnaカスタマーデスクへお問い合わせください。

国内再発行の方法

国内再発行手続きはお電話のみの受け付けになります。必ずご本人様よりGonnaカスタマーデスクへご連絡ください。


ご利用覚えのない利用履歴がある

会員専用サイトの残高・お取引明細照会画面において、ご利用覚えのない利用履歴があった場合は、ご本人様よりGonnaカスタマーデスクに直ちにご連絡ください。
残高、お取引明細照会について詳しくは、残高・お取引明細照会をご確認ください。